ご予約

 空き状況が気になるゲスト様はお問い合わせ下さい。
 メール→omatsunoie@gmail.com
電話→080-5870-1329

「お松の家」のスケジュール

↓クリックしてご覧下さい↓

お松の家に宿泊される前に確認事項をお読み下さい。

【過ごし方】
●素泊まり1泊1名様4,000円です。
※4泊以上の長期滞在の料金は↓の通りになります。
※冬期間(11月~4月)暖房費として、1日400円別途で頂きます。
※夏は扇風機と夏用寝具で対応しております。クーラーはありません。
●部屋は個室3部屋あり、「松の部屋」「稲穂の部屋」「椿の部屋」(各2名)宿泊できます。
●チェックイン17時~21時。
(21時以降遅くなる場合は、omatsunoie@gmail.comまでご連絡下さい)
チェックアウト10時。
●門限23時。
チェックイン後、外出されたい方はお声かけ下さい。お松の家は集落の中にありますので帰ってくる際は地域住民やお客様のご迷惑にならないようお願い致します。
●お松の家は猫や鶏がいる宿です。
アレルギーがある方はご遠慮ください。特に鶏は朝に鳴く時があり、防音処置をしていますが音が気になる方はご遠慮下さい。
●「お松の家」はシャワーはありますが、浴槽はありませんので近くの温泉施設のご利用を案内しております。(別途料金必要)
●館内禁煙です。
●当宿はタオルを無料貸し出ししています。歯ブラシセットは100円でお売りしております。
●部屋の扉は簡単な襖やカーテンであることをご了承の上、ご利用下さい。
●お松の家は空き家を改装した宿です。極力努力をしていますが、山間にある宿なため、家の隙間から虫が入ることがあります。
●お松の家は交流を楽しむ宿です。1人で静かに過ごしたい人や交流が苦手な方は不向きでございます。
 旅館やホテルのようなおもてなしを求めている方は不向きでございます。
●夕食を家主と一緒に作りたい方は、18時頃から料理を始めますのでそれまでにチェックインをお願い致します。
●送迎が必要な方は予約フォームのお問い合わせに書いて下さい。可能な距離で送迎します。送迎は無料となっています。

【ごはん】

お松の家では、朝ごはんはご飯と卵とインスント味噌汁をお使い頂けます。
①家主とシェア飯会。②家主と一緒に作る。を選ばれたゲスト様は夕飯の残りのおかずも食べれます。
夜ごはんは4通りあります。
①家主とシェア飯会。※1品持ちより。
②家主と一緒に作る。※材料費は割り勘で。※メニューは相談。
③各自自炊。※家主や他の方とは関わらず。 
④各自外食。※家主や他の方とは関わらず。
【長期滞在プランを作りました】
お松の家、長期滞在プランを作成致しました。
里山の生活の探求や地域おこしの研究、ワーケーションなどにご活用下さい。
※冬期間(11月~4月)暖房費として、1日400円別途で頂きます。

●予約はできるだけ3日前までに、お願い致します。ご予約頂きましたら、メールにて折り返しご連絡致します。
●万が一、返事がなかった場合は迷惑メールフォルダにないかお確かめの上、誠に申し訳ありませんがomatsunoie@gmail.comにご連絡下さい。
●当日に泊まりたい!という方は080-5870-1329に電話下さい。

【キャンセルについて】
●ご宿泊の2日前まで無料です。
※前日キャンセル→宿泊料金の50% 
※当日キャンセル→宿泊料金の100%
【お子さまとの宿泊】
●中学生以上からは大人料金の4,000円です。
●小学生、乳幼児のお子さまがいらっしゃる方は、お問い合わせの欄にお書き下さい。
●小学生2,000円、乳幼児無料です。

【お支払い】

●現金の他に↓の対応も行なっております。
予約の確認事項を読んで同意し、宿泊されたい方は予約フォームでご予約下さい。
お松の家から「ご予約確定」の返信がありましたらご予約確定となります。